「鬼滅の刃」グッズ販売疑い 通販業の男逮捕、茨城県警

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「鬼滅の刃」グッズ販売疑い 通販業の男逮捕、茨城県警
 人気アニメ「鬼滅の刃」などのキャラクターを印刷したカードを無許可で販売したとして、茨城県警は5日までに、著作権法違反の疑いで、岡山市に住むインターネット通信販売業の42歳の男を逮捕した。「違法だとは思っていなかった」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は2019年12月から20年2月にかけて、著作権者の許可を得ずに作成した「鬼滅の刃」やアニメ「ラブライブ!」などのキャラクターの顔が入ったカードを、インターネットのサイトで茨城県の女性や長野県の男性らに販売、著作権を侵害した疑い。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 茨城県警によると、男はアニメグッズの販売で生計を立てており、16年5月から20年12月まで、違法に作成したグッズの販売で約700万円の売り上げがあったという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「鬼滅の刃」グッズ販売疑い 通販業の男逮捕、茨城県警