関口宏、2年前の自動車免許返納は「断腸の思いでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

関口宏、2年前の自動車免許返納は「断腸の思いでした」
 タレント、関口宏(77)が5日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・0)に出演。約2年前に自動車免許を返納したことについて語った。
 司会の黒柳徹子(87)から自動車免許の返納を問われた関口は「しました。もう断腸の思いでしたよ」と吐露。「私の人生は車で始まったみたいなもんですよ。進駐軍のジープ。あれで小さいころに車というものに憧れて、早く免許を取ろうと思って。僕らの時は16歳で(免許が)取れた。それから車は手放せませんでした」と振り返った。
 そんな憧れのドライバー生活を辞めようと思ったきっかけは75歳のとき。「バックしてぶつけたりするようになった。もしもやっちゃったときには、取り返しがつかないことになるから。捨てようって」と寂しげに明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、住み慣れた一軒家も維持することが困難になり、マンションへ引っ越したという。「年いって悠々自適って、自分で年とってみたらうそだなと思ってますよ。年いったら楽しい生活が待ってるのかな、なんて思ったら、いろんなものを捨てていかんわけでしょ。つまらない」と現在の心境を吐露した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 関口宏、2年前の自動車免許返納は「断腸の思いでした」