「本業できてんの?ランキング」2位に橋下徹氏、4位の志らくはツイッターで反応

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「本業できてんの?ランキング」2位に橋下徹氏、4位の志らくはツイッターで反応
橋下徹氏【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 6日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)では、番組調べによる「テレビによぉ~出てるけど本業ちゃんとできてんのかな!?ランキング」が発表された。
 ランキングは関西人へのアンケートを基に作成。2位にはパネラーとして番組にも登場する元大阪府知事で弁護士、橋下徹氏(51)がランクインした。コメンテーターとして引っ張りだこの橋下氏について「橋下さんは弁護士やってるんですか?」という関西人の声を紹介すると、多くの番組で共演する元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)は「してない!」と即答。「弁護士事務所のトップだから、下の方たちはやってらっしゃる。橋下さんはコントロールタワーだよね」と内情を明かし、政界復帰についても「現時点ではないね。現時点ではまるっきりない」と断言した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 4位には落語家の立川志らく(57)がランクイン。TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)でMC、同局系「ひるおび!」(同10・25)でコメンテーターを務めており、昨年の番組出演本数は497本。「落語する時間あるのかな?」という関西人の声が紹介されると、東国原は「(志らくも)ずっと自分のツイッターで言ってるわ。いろんな人から同じ指摘をされるのね。ライブはコロナで3分の1くらいにはなったらしいね。でも定期的に独演会とかはやってるっていう告知はしてるよ」と本人に代わって説明した。
 「ひるおび」で共演する国際弁護士の八代英輝氏(56)の「志らくさんって落語うまいんですか?」という質問には「天才ですよ。志らくくんの落語はもう天才的ですよ」と絶賛していた。
 放送後、志らく本人もツイッターで反応。「本業出来てるのランキングで私は4位。そりゃ月金で朝から昼までワイドショーに出ていたらいつ落語やるの?ってなる」と理解を示しつつ「でも2019年169席。去年コロナ禍で半年落語会全滅でも64席。今年は昨日まで15席やってるよ。テレビ以前は年間250席平均」と強調した。
 番組発表のランキングは以下の通り。
1位 林修氏
2位 橋下徹氏
3位 坂上忍
4位 立川志らく
5位 織田信成氏
6位 梅沢富美男
7位 香川照之
8位 古市憲寿氏
9位 高嶋ちさ子
10位 デーモン閣下

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「本業できてんの?ランキング」2位に橋下徹氏、4位の志らくはツイッターで反応