山田孝之、NHK林田アナの生存戦略はオオイヌノフグリと一緒?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山田孝之、NHK林田アナの生存戦略はオオイヌノフグリと一緒?
山田孝之【拡大】

 俳優、山田孝之(37)が、6日放送のNHK Eテレ「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之 10分版『オオイヌノフグリ』」(後10・50)に出演。林田理沙アナウンサー(31)と珍問答を繰り広げた。
 山田が植物の奇妙な生態を大胆な擬人化で語る植物番組。「オオイヌノフグリ」の生存戦略を尋ねた林田アナに対し、山田は「林田さんは大好きな合コンに行きときに早く行く派ですか、それともわざと遅刻する派ですか」と質問した。
 林田アナが「私は早く行く派ですね。こう見えて時間にはまじめなんです」と強調すると、山田は「オオイヌノフグリはライバルが寝ている2月に、いち早く花を咲かせることで、この時期にいる虫を独占しようと考えたんです」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「したたかですね」と感心する林田アナに、山田は「つまり合コンのとき、どうせ女性陣は遅れてくるし、自分だけ先に行って男性を独占しようという林田さんの生存戦略とまったく一緒なんです」と持論を展開。林田アナは「はぁ」と答えるしかなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山田孝之、NHK林田アナの生存戦略はオオイヌノフグリと一緒?