元みずほ銀行員、5000万円窃盗疑いで逮捕「洋服代や海外旅行の支払いに使ったと思う」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

元みずほ銀行員、5000万円窃盗疑いで逮捕「洋服代や海外旅行の支払いに使ったと思う」
 顧客への融資と偽り、勤務先のみずほ銀行から現金約5200万円を盗んだとして、警視庁麻布署は7日、窃盗の疑いで、東京都、元行員の男(40)を逮捕した。署によると、大筋で容疑を認め、「当時は仕事のストレスがあり、洋服代や海外旅行の支払いに使ったと思う」と供述している。
 逮捕容疑は、みずほ銀行広尾支店(東京都港区)でローン契約などを担当していた2017年12月下旬から19年4月中旬までの間、顧客から融資の申請があったと上司にうその報告をし、同支店のシステムを不正に操作して、十数回にわたって支店に保管されていた計約5200万円を盗んだ疑い。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 署とみずほ銀行によると、容疑者は03年に入行して以降、広尾支店に勤務していた。社内調査で不正が発覚し、19年10月に懲戒解雇。同12月、警視庁に刑事告訴した。みずほ銀行は「元行員が逮捕されたことを重く受け止めている。心より深くおわび申し上げる。行員への教育を改めて徹底し、再発防止に取り組む」とのコメントを出した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元みずほ銀行員、5000万円窃盗疑いで逮捕「洋服代や海外旅行の支払いに使ったと思う」