千葉で7例目鳥インフル 県内の採卵鶏、3割処分

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

千葉で7例目鳥インフル 県内の採卵鶏、3割処分
 千葉県は7日、多古町の養鶏場で鳥インフルエンザが確認されたと発表した。同県の農場での発生確認は2日連続で今季7例目。飼育数は県内最大級の規模で、県は陸上自衛隊に災害派遣を要請し、全約115万羽の殺処分を始めた。今季の累計の殺処分数は約400万羽となり、県内で飼育する採卵鶏の3割に当たるという。
 県によると、6日に養鶏場から、鶏舎1棟の同じケージ内で、10羽のうち6羽死んでいるのが見つかったと通報があった。県の簡易検査で陽性が確認され、7日未明に遺伝子検査で陽性が確定した。採卵用の鶏を飼育している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県は、この養鶏場から半径3キロ以内を家禽や卵の移動を禁じる「移動制限区域」とし、3~10キロを域外への搬出を禁じる「搬出制限区域」に設定。周辺の養鶏場の検査や消毒を進めている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 千葉で7例目鳥インフル 県内の採卵鶏、3割処分