神戸の人気ギョーザ店復活 繁華街活性化きっかけに

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

神戸の人気ギョーザ店復活 繁華街活性化きっかけに
営業を再開した人気ギョーザ店「ひょうたん」=8日午前、神戸・元町【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 神戸・元町の人気ギョーザ店「ひょうたん」が8日、営業を再開した。1957年開業で繁華街の顔だったが、昨年6月に閉店。店唯一の食事メニューとなっているみそだれで食べるギョーザの復活を望む声に応え、再起することになった。創業者の孫で、店主の長塚仁孝さん(41)は「神戸活性化のきっかけにしたい」と意気込む。
 午前11時、長塚さんが入り口に赤いのれんをかけ「オープンします」と宣言すると、待っていた15人ほどの客から拍手が起きた。
 ひょうたんのギョーザはジューシーなあんともちもちした皮が特徴だ。詳しい製法は「企業秘密」だが、長塚さんは再開に当たり伝統の味を提供しようと、伯父譲りの皮の食感を再現することにこだわって準備。長く経営を続けるため、老朽化していたギョーザを作る機械も新調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 神戸の人気ギョーザ店復活 繁華街活性化きっかけに