中国、豪人キャスター逮捕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中国、豪人キャスター逮捕
 オーストラリアのペイン外相は8日、中国当局からオーストラリア国籍のキャスター、チェン・レイさんを逮捕したと通知があったと明らかにした。「国家機密を違法に外国に提供した」疑いという。チェン氏は中国国営中央テレビの英語ニュース放送でキャスターを務めていたが、昨年8月、中国当局が拘束した。
 ペイン氏は声明で、これまでチェンさんの拘束に関する「深刻な懸念」を上級レベルで定期的に提起してきたとし「国際的な規範に基づき、公正な手続きや人道的待遇の基本的な基準が満たされることを望む」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 オーストラリアが昨年4月、新型コロナウイルスの発生源を巡り独立調査を求めたことから豪中関係は悪化の一途をたどっている。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中国、豪人キャスター逮捕