山本舞衣子、視神経炎で入院…治療3日目も「まだ何が原因なのかわかっていない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山本舞衣子、視神経炎で入院…治療3日目も「まだ何が原因なのかわかっていない」
フリーアナウンサーの山本舞衣子【拡大】

 元日本テレビのフリーアナウンサー、山本舞衣子(42)が8日、自身のブログを更新。6日から視神経炎で入院しており、治療の経過を報告した。
 山本は6日、視神経炎と診断され、入院したことを報告。数日前から視野が狭まる、ぼやけるなどの異常を感じていたことを告白し、原因解明のため、精密検査とステロイド点滴が必要とつづっていた。
 そして、治療を始めてから3日目。「少し光が入ってくるようになったけれど、検査の結果はよくない」と病状が好転しておらず、原因も明らかになっていない現状を報告。ステロイドの「興奮しやすい」副作用にも悩まされているそうで、「「眼」の字を見ただけなのに この漢字、隙間多すぎるよー と泣きました。あきらかにおかしい…」と吐露した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方で、入院中に次女が保育園デビュー、長女も元気に幼稚園に通っているという。仕事を抱えながら育児に奔走している夫の頑張りを明かし、「まだ何が原因なのかわかっていないのですが 引き続き治療がんばります」と決意をつづった。
 山本は2009年にフジテレビ社員と結婚し、14年に長女、18年に次女を出産している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山本舞衣子、視神経炎で入院…治療3日目も「まだ何が原因なのかわかっていない」