大久保佳代子、森会長はジェンダーの「根本も分かっていない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大久保佳代子、森会長はジェンダーの「根本も分かっていない」
大久保佳代子【拡大】

 タレントの大久保佳代子(49)が、8日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が女性蔑視と受け取れる発言で批判を浴びた騒動についてコメントした。
 番組では森会長が4日に行われた謝罪会見の直前まで、辞任する意向だったことを取り上げた。結局森会長は、東京五輪組織委員会のメンバーから説得され辞任を思いとどまったという。
 これを受け大久保は「80代という年齢を考えると、ジェンダーに対する意識とか考えが変わらない人は一定数いると思うんですよ。実際に私も無意識でしゃべっていて、ちょっとズレていることを言っているなと思うときがあって、周りに指摘してもらったり、自分で調べたりして意識改革していかなきゃいけないなと思っている」と自身の考えを述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「森さんの謝罪会見を見ていると根本も分かっていないだろうし、反省もしてない」と指摘し、「みなさんが言っているように今回は退いていただいて、裏でやれることはあると思うので、やっていただくのがいいんじゃないか」と話していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大久保佳代子、森会長はジェンダーの「根本も分かっていない」