横浜刑務所200人移送 感染防止で収容者、異例

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

横浜刑務所200人移送 感染防止で収容者、異例
 新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した横浜刑務所(横浜市港南区)で、受刑者約200人を外部の刑事施設に移送していたことが8日、同刑務所への取材で分かった。単独室に収容して感染拡大を防ぐためで、全国的に異例の措置という。
 横浜刑務所や法務省によると、7日までに新たに刑務官と受刑者の計15人の感染が明らかになり、昨年12月15日以降の感染者は計146人となった。今年1月にクラスターを発表した当時の収容者は889人。このうち、約200人を外部施設に移送した。その後、感染は収束したと判断し、受け入れを再開している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 横浜刑務所200人移送 感染防止で収容者、異例