緊急事態宣言解除要請の基準満たす 大阪、9日に対策本部会議

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

緊急事態宣言解除要請の基準満たす 大阪、9日に対策本部会議
取材に応じる大阪府の吉村洋文知事=8日午後、大阪府庁【拡大】

 大阪府は8日、119人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。直近1週間の新規感染者は1日当たり185人まで低下し、国に緊急事態宣言の解除を求める基準を満たした。府は9日午後に対策本部会議を開いて解除要請の是非を検討するが、これまで協調してきた近隣府県には慎重論も根強く、容認されるかどうかは不透明だ。
 大阪の解除要請基準は(1)直近1週間の新規感染者が1日平均300人以下(2)重症用病床の使用率が60%未満-のいずれかが1週間続くというもの。(1)は達成したが、(2)の病床使用率は8日時点では64・8%と高い状態が続いている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 吉村洋文知事は8日、報道陣に「感染の爆発的拡大は抑えられていると思うが、解除要請は病床の逼迫(ひっぱく)状況も加味して判断したい」と述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 緊急事態宣言解除要請の基準満たす 大阪、9日に対策本部会議