WHO武漢調査団、実験施設漏えいを否定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

WHO武漢調査団、実験施設漏えいを否定
 新型コロナウイルスの起源解明のため中国湖北省武漢を訪問中の世界保健機関(WHO)の国際調査団は9日、現地で記者会見を開き、実験施設から新型コロナウイルスが漏れた可能性は非常に小さいとの見解を示した。 米国のトランプ前政権は中国科学院武漢ウイルス研究所からウイルスが漏えいしたとの説を唱えていたが、国際調査団が否定した形だ。 WHOと中国側は9日、共同で午後3時半(日本時間同4時半)から現地で記者会見を開く予定だったが、開始が大幅に遅れる事態となった。
 会見は調査団と中国側の関係者が出席。WHOは9日朝、同日午後4時に会見を始めると公表したが、中国側がその後、午後3時半に開始すると明らかにしていた。記者らは現地ホテルの会見場に入場したものの、会見出席者らが現れず待機した。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) WHO武漢調査団、実験施設漏えいを否定