中居正広、香取慎吾、浜崎あゆみ、西島隆弘が紺綬褒章を受章 公益のために多額の寄附

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中居正広、香取慎吾、浜崎あゆみ、西島隆弘が紺綬褒章を受章 公益のために多額の寄附
香取慎吾【拡大】

 タレントの中居正広(48)、香取慎吾(44)、歌手の浜崎あゆみ(42)、AAAの西島隆弘(34)らが「紺綬褒章」を受章したことが9日、分かった。同日付の官報で発表された。
 「公益のため多額の私財を寄附したので、令和3年1月30日、紺綬褒章を授かった者」として公表された。香取は昨年4月にプロジェクト「新しい地図」として新型コロナウイルス対策などを目的とした基金「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」を設立。中居は同年7月に同基金に寄付したことが発表されていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 浜崎と西島は昨年4月に国立国際医療研究センターにそれぞれ1000万円を寄付したことをSNSで報告していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中居正広、香取慎吾、浜崎あゆみ、西島隆弘が紺綬褒章を受章 公益のために多額の寄附