来週半ばに接種開始 菅首相、政府与党会議で表明 新型コロナワクチン

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

来週半ばに接種開始 菅首相、政府与党会議で表明 新型コロナワクチン
 菅義偉首相は10日の政府与党連絡会議で、新型コロナウイルスのワクチン接種について「有効性、安全性を確認した上で来週半ばに開始する」と表明した。10日午後に日本医師会(日医)の中川俊男会長と面会し、協力を要請すると明らかにした。
 首相はワクチン接種を巡り「現場の運営を担う自治体や医師、看護師の協力がぜひとも必要だ」と強調。「引き続きあらゆる努力を尽くし、万全の準備を整えていく」と述べた。
 新型コロナの感染状況に関しては、東京都では新たな感染者数が3日連続で500人を下回っているとしつつ、多くの地域で医療の逼迫が続いていると指摘した。同時に、飲食を中心としたこれまでの対策を徹底し、入院者や重症者の減少につなげると訴えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 来週半ばに接種開始 菅首相、政府与党会議で表明 新型コロナワクチン