IOC声明「組織委対応」 加藤長官、女性蔑視発言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

IOC声明「組織委対応」 加藤長官、女性蔑視発言
 加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言は「完全に不適切だ」などとする声明を出したことについて、組織委に対応を委ねる考えを示した。「組織委は政府から独立した法人だ。組織委として一つ一つ判断がなされ、対応を考えられる」と述べた。
 東京都の小池百合子知事が今月予定されているIOCのバッハ会長を含めた4者会談に参加しない意向を示したことについて「4者会談は何ら決まっていない。政府として評価する立場にはない」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 IOCの声明に関し「大半の部分はIOCとしての取り組み、今回の五輪においてどうするかなどが書かれていた」と指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) IOC声明「組織委対応」 加藤長官、女性蔑視発言