NHK近江友里恵アナが3月末で退職 有馬嘉男氏は3月降板へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK近江友里恵アナが3月末で退職 有馬嘉男氏は3月降板へ
NHK近江友里恵アナウンサー【拡大】

 NHKの正籬聡放送総局長は10日記者会見し、主な番組の春からの新キャスターを発表した。「ニュースウオッチ9」(総合テレビ)の有馬嘉男キャスターは3月いっぱいで降板とし、後任に元米ワシントン支局長の田中正良さんを起用する。
 田中さんは、1992年にNHK入局。海外支局を歴任し、米大統領選挙の特番などを担当した。現在有馬さんと共にキャスターを務める和久田麻由子さんは続投する。
 田中さんは「現場に足を運び、この目で見て、生の声を聴き、日本と世界の『いま』そして『未来』を視聴者の皆さまと考えていきます」とのコメントを出した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 有馬さんは昨年10月、番組に出演した菅義偉首相に日本学術会議の任命拒否問題について質問。「官邸を怒らせた」などと報じられたが、正籬放送総局長は会見で「ご指摘のようなことは一切ない」と否定した。
 朝の情報番組「あさイチ」は、アナウンサーの近江友里恵さんが3月末で退職、鈴木奈穂子さんに交代する。退職の理由は「本人の申し出によるもの」としている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江友里恵アナが3月末で退職 有馬嘉男氏は3月降板へ