NHK「あさイチ」近江友里恵アナ3月末退局 後任に育休明け鈴木奈穂子アナ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK「あさイチ」近江友里恵アナ3月末退局 後任に育休明け鈴木奈穂子アナ
育休から復帰し、NHKの“朝の顔”となる鈴木アナ【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)のMCを務める近江友里恵アナウンサー(32)が3月末で退職することが10日、同局から発表された。退職理由は明かしておらず、この日、同番組に出演した近江アナは「改めてまたお話しさせていただけたら」とコメント。後任は育休中の鈴木奈穂子アナ(39)が務める。また、「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・0)の有馬嘉男キャスター(55)の降板も正式に発表された。
 “朝の顔”がNHKを去ることになった。
 「本人の申し出によりまして、3月末で退職いたします」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同局はこの日、定例会見で21年度の新キャスターを発表し、正籬(まさがき)聡放送総局長が一部で報じられた近江アナの退職を認めた。理由についてはアナウンス室の担当者が対応し、「職員のプライベートですので、お答えしておりません」と明かさなかった。
 近江アナはこの日の「あさイチ」で、共演の博多華丸・大吉から「近江さんのニュースが…」と振られ、「改めてまたお話しさせていただけたら」と笑顔で説明。「未定ですが、お話をする機会を含めまして検討中です」と話すにとどめた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK「あさイチ」近江友里恵アナ3月末退局 後任に育休明け鈴木奈穂子アナ