日テレ・水卜アナ、秦基博の生“卒業ソング”に涙ぐむ「さみしい、さみしいんですけど」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

日テレ・水卜アナ、秦基博の生“卒業ソング”に涙ぐむ「さみしい、さみしいんですけど」
日本テレビ・水卜麻美アナウンサー【拡大】

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が11日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)に出演。ゲスト出演したシンガー・ソングライター、秦基博(40)の歌唱後に涙ぐむ一幕があった。
 この日の番組には秦が、スタジオでNHK連続テレビ小説「おちょやん」の主題歌「泣き笑いのエピソード」を生披露。さらに「もう1曲弾き語りをさせていただけたらと思うんですけど」と切り出すと、3月末に番組を卒業するMCの水卜アナとハリセンボンの近藤春菜(37)に向けて、“卒業ソング”として自身の楽曲「仰げば青空」を生歌唱した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 演奏が終わり感想を聞かれた水卜アナは笑みを浮べつつ「本当にありがとうございました。さみしい、さみしいんですけど。この素敵な歌声で…」と声をつまらせると「ありがとうございました」と、口元を押さえて涙ぐんだ。
 近藤は「本当にすてきな歌をありがとうございます。2月のアタマでね、泣くつもりなかったから(涙をこらえた)」とコメント。MCの加藤浩次(51)も「俺もグッときちゃったもん。俺こういうのあんまりないんだけど、グッときちゃって。『浩次、違うぞ。お前が泣くのは違うぞ』って思って聞いていた」と話してスタジオの笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 日テレ・水卜アナ、秦基博の生“卒業ソング”に涙ぐむ「さみしい、さみしいんですけど」