乙武洋匡氏「トップの首をすげ替えるだけじゃ、何も変わらない」 森会長辞意の報道受け呼びかけ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

乙武洋匡氏「トップの首をすげ替えるだけじゃ、何も変わらない」 森会長辞意の報道受け呼びかけ
乙武洋匡氏【拡大】

 作家、乙武洋匡氏(44)が11日、自身のツイッターを更新。辞任する意向を固めたと報道されている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)について言及した。
 乙武氏は、森会長辞意のニュース記事を引用しながら「なんで蓮舫さんの『男が泣くな!』は、ここまで問題にならなかったんだろう」と投稿し、「森会長の発言は不適切だった。何も注意できない忖度集団にも責任があった。じゃあ、私たちは?」と続けて問題提起。
 人事権を握っている上司に「NOと」、セクハラしている人に「それNGですよ」と言うことができるかと問いかけ「トップの首をすげ替えるだけじゃ、何も変わらない。社会を変えたいなら、まず私たちが変わらなきゃ」と呼びかけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 乙武洋匡氏「トップの首をすげ替えるだけじゃ、何も変わらない」 森会長辞意の報道受け呼びかけ