吉永小百合、女優道の次は空手道極める!?「かっこいいと思った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉永小百合、女優道の次は空手道極める!?「かっこいいと思った」
サプライズ登場して盛り上げた小百合(中央左)と天海(同右)。壇上では観客女性(右)が父(左)にあてた手紙を小百合が代読する場面も=東京・東新橋【拡大】  女優、吉永小百合(74)が8日、東京・スペースFS汐留で行われた主演映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督、11日公開)の試写イベントにサプライズ登場した。スポーツ好きで知られる小百合は、物語にちなんで今後やりたいことを聞かれると、「空手の形(かた)」とさわやかに告白。旺盛な好奇心と前向きな姿勢に共演の天海祐希(52)は感心しきりだった。 小百合が、東京五輪イヤーに“空手家デビュー”を果たす!? イベントで、観客からの質問コーナーに応じた小百合。「これから挑戦したいことは?」と聞かれると、「多すぎて困っているんですが…東京五輪もありますし、スポーツのことをもっと知りたい」と熟考した。 プロ野球・西武の大ファンで知られ、日頃は水泳などで健康を維持する大のスポーツ好き。母校・早大ラグビー蹴球部には毎年、牛1頭を差し入れ、応援している。 そんな小百合の口から出た言葉は、まさかの「空手」。今回の東京大会から正式種目になるだけに興味を持ったようで「最近、空手の形を見たらかっこいいと思いまして。やってみたいです」とためらいもなく打ち明けた。 ファンも、隣にいた天海も驚きの表情を隠せなかったが、常にさまざまなことに興味を持ち続ける大女優の姿勢に、天海は「野球もラグビーもお詳しいし…」と感心した様子だ。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉永小百合、女優道の次は空手道極める!?「かっこいいと思った」