テンセント幹部拘束と米紙 反腐敗と関連か

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

テンセント幹部拘束と米紙 反腐敗と関連か
 米紙ウォールストリート・ジャーナルは11日までに、中国IT大手の騰訊控股(テンセント)の高級幹部が中国当局に拘束されたと報じた。昨年、当局による調査が公表された孫力軍・元公安次官との間で、個人情報を不正に共有した疑いがあるとしている。関係者の話として伝えた。
 幹部の名前は張峰氏で、昨年初めから「反腐敗」に関わる当局の取り調べを受けているという。
 一方で、テンセントが公開する経営陣に張氏の名前は存在しておらず、同社は張氏が上級管理職に在籍したことはないと主張している。テンセントの担当者は共同通信に対し、調査は個人の汚職に関わることで、通信アプリ「微信(ウィーチャット)」などには関係がないと説明した。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) テンセント幹部拘束と米紙 反腐敗と関連か