坂上忍、五輪開催の考えめぐり北村弁護士と激論「ちょっと乱暴すぎるんじゃないの!?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、五輪開催の考えめぐり北村弁護士と激論「ちょっと乱暴すぎるんじゃないの!?」
俳優・坂上忍【拡大】

 北村晴男弁護士(64)が11日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。東京五輪開催をめぐってMCの坂上忍(53)と口論になる一幕があった。
 この日の番組では、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が辞意を固めたことを速報。開催まで半年を切った東京五輪がどうなるか、意見を求められた北村氏は「100%やるべきだと思っています」と主張した。
 北村氏は、今の状況なら観客は国内の人のみになるとし、有観客で開催されていたプロ野球などの経験が生かせると指摘。「そういった治験を踏まえて十分検討すれば、できないはずがない」と訴え、「精神的な意味で、我々はアスリートの方々にものすごくお世話になってる。今回、これでやらないなんて我々が言うのは、あまりにも身勝手」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この考えに対し、坂上が「(五輪開幕を)今年と思っている人、再延期と思っている人、中止と思っている人も、選手へのリスペクト、申し訳なさは大前提として(思っている)」と待ったをかけると、北村氏は言葉を遮るように「申し訳ないと思っていればいいってもんじゃないんですよ。実際にやらなきゃダメ」と主張した。
 坂上も「だからそれは北村さんの考えであってさ、『実際に思ってるだけじゃ駄目なんだ』って、ちょっと乱暴すぎるんじゃないの!?」と語気を強めたが、北村氏は「もちろん、私の考えで言ってるんですよ。どれだけ人生かけて彼らがやってきたと思ってるんですか。彼らにその場を与えてあげて下さい、いくらお金がかかっても」と考えを曲げなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、五輪開催の考えめぐり北村弁護士と激論「ちょっと乱暴すぎるんじゃないの!?」