中国、BBCを放送禁止に 英国への対抗措置

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中国、BBCを放送禁止に 英国への対抗措置
 新華社電によると、中国でメディアを管理する国家ラジオテレビ総局は11日、英BBC放送の国際放送について、中国での放送を禁じることを決めた。英当局が中国国営の国際放送の免許を取り消したことへの対抗措置。
 英国のラーブ外相は「報道の自由に対する容認できない抑圧であり、国際社会での中国の評判を損なうだけだ」と批判する声明を公表した。
 国家ラジオテレビ総局は、BBCの番組が「中国の国家利益を損ない、中国の民族団結を破壊した」とし、放送免許の年度ごとの更新申請を受け付けないことを決定。少数民族ウイグル族への抑圧に関する報道などを問題視したとみられる。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中国、BBCを放送禁止に 英国への対抗措置