NHK近江友里恵アナ、3月末退職を生報告「アナウンサー以外の仕事に挑戦」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK近江友里恵アナ、3月末退職を生報告「アナウンサー以外の仕事に挑戦」
NHK近江友里恵アナウンサー【拡大】

 NHKの近江友里恵アナウンサー(32)が12日、MCを務める「あさイチ」(月~金曜前8・15)で、3月末で同局を退職することを生報告した。
 この日の番組の最後に「私事で大変恐縮なんですけれども、3月いっぱいをもってNHKを退職することになりました」と自身の口で伝え、4月以降については「私の中でぜひ挑戦してみたいこととか、新しく勉強してみたいことがありまして、アナウンサー以外の仕事に挑戦する予定でございます」と説明。続けて「家庭に入るんでしょとか、フリーアナウンサーになるの?とかいろいろと言われることもあるんですけど、そういったことではまったくありません。ぜひ憶測で語らないでいただけたらなと。私からのお願いでございます」と訴え、最後は「残り1カ月ほどになりましたが、一生懸命、最後まで精いっぱい、華大さんと頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ明るく、よろしくお願いいたします」と頭を下げた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 近江アナの後任は、現在育休中の鈴木奈穂子アナ(39)が務める。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江友里恵アナ、3月末退職を生報告「アナウンサー以外の仕事に挑戦」