金正恩氏「一心団結を妨げる悪性腫瘍を断固として取り除く」 党総会で体制引き締め

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

金正恩氏「一心団結を妨げる悪性腫瘍を断固として取り除く」 党総会で体制引き締め
 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は11日閉会した党中央委員会総会で、「非社会主義的行為」や不正腐敗の徹底排除に向けた決意を表明した。制裁や新型コロナウイルスによる国境封鎖で経済難が深まる中、党組織を中心に体制引き締めを図る構えだ。
 12日の朝鮮中央通信報道によると、正恩氏は総会で「われわれの思想と制度を脅かし、一心団結を妨げる悪性腫瘍を断固として取り除く」と強調。特に党組織内で「権勢と官僚主義、不正腐敗行為を克服するための作戦」を展開するとした。
 中央だけでなく地方でも連合指揮部を組織して集中的に取り締まるとしている。「非社会主義的行為」の具体的内容は不明だが、汚職による便宜供与や蓄財、横領などを指すとみられる。国家統制強化に加え、党員らの特権的な振る舞いに反感を抱く国民の人心掌握を図る狙いもありそうだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 正恩氏は、今年の経済分野での課題を巡る報告の中でも「国家や人民の利益を侵害し、党の決定執行を怠る利己主義はこれ以上見逃せない」と述べ、いかなる部門や組織も特別扱いしない立場を強調した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金正恩氏「一心団結を妨げる悪性腫瘍を断固として取り除く」 党総会で体制引き締め