菅首相「歓迎される組織を」 森会長の辞任表明で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相「歓迎される組織を」 森会長の辞任表明で
 菅義偉首相は12日夜、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言で辞任表明したことを受け「国民や世界の皆さんから歓迎される新しい組織をできるだけ早くつくられることを期待する」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。
 森氏の辞任については「森氏が熟慮を重ねた上で辞意を表明されたものと考えている」と指摘。会長の後任人事を巡り、森氏に対し「国民から歓迎される決め方が大事だと伝えた」と明らかにした。森氏の後任候補に挙がっていた選手村村長の川淵三郎氏とは接触していないとした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 森氏辞任を受け、人事選定を巡りルールに基づく透明性の確保を求めたことに関しては、組織委最高顧問としての立場からだと説明した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相「歓迎される組織を」 森会長の辞任表明で