【ジャナドル日記】ジャナドルの作り方?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【ジャナドル日記】ジャナドルの作り方?
 みなさん、こんにちは。バレンタインデーなのにスタッフ日記ですみません。ジャナドルチャンネル、毎日見てくれていますか? このコラムを読んでくれているあなた! 見てくれなきゃ、メンバーが泣いちゃうので、最低1日1ジャナドル、どうぞよろしくお願いします。

 今回コラムを担当するのは、毎週月・水・金の3回の動画アップという地獄のローテーションを課せられているスタッフIです。
 スタッフIの仕事は、新しい動画のネタ探しです。来る日も…来る日も…ネタ探し。ジャナドル業務中だけでなく、他の業務の合間にもネタ探し。休日、家でゴロゴロ~ゴロゴロ~とテレビを見ている時でも、レーダーに引っかかったらスマホにメモメモ。もう、生活の一部どころか大半が「ジャナドル」になっています(笑)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ネタの参考のため、いろいろな方々の動画もYouTubeなどで見るのですが、そこで改めて思うのは、トップYouTuberさんたちの凄さです。「ジャナドルチャンネル」より高い更新頻度なのに、毎回面白い動画をアップし続け、再生回数も1万どころか…10万、100万、1000万以上。ケタ違いの数字にうらやましいと思うのと同時に、その努力やひらめきに感服するばかり。どうしたら、そんな面白いこと考えられるの? U××Mさん、私たちにお知恵を!!と言いたい思いに駆られます。
 トップYouTuberの方々のチャンネルには、必ず「色」があります。例えば、○○チャンネルさんと言えば「大食い」、こっちは「イタズラ」、あの人たちは「電車」、「勉強」、「DIY」…。チャンネル開設から1年が過ぎ、ジャナドルにもちょっとずつ「色」が出てきたと思います。ジャナドルと言えば…ブルマ!運動!!水着!!!などといったところでしょうか? その中でも一番の「色」は「くすぐり」です。再生リストにしているように、何度も作品にさせてもらっている人気のネタです。

 その「くすぐり」…実は、お蔵入り候補だったのです。これはメンバーにも言っていないことだと思いますが、何度か台本に書き起こすタイミングで外していました…。撮影の直前まで「これ、本当に面白い?」と思ったり、動画をアップする時に「エロすぎるぞ、これはダメだ」と躊躇したり、常に迷っていたネタだったのです。
 しかし、蓋を開けてみたら、2021年2月14日現在でも再生回数が伸び続けている、「ジャナドルチャンネル」トップ作品なのです
 ありがたいことにアップ直後から、「かわいい」「けしからん」「最高」など視聴者の方々には好評で、「今度は10分間やって」などリクエストもいただき、初めてこのチャンネルで「報われた~!!」と思う作品でした。まあ、台本から外そうとしていた事実は変わりなく…まだまだ精進が必要です、はい。頑張ります。
 そんな「くすぐり」動画も最高で4万再生を少し超えるぐらいです。もっともっと見てもらえる作品をつくり、「ジャナドル」を、ありんぬを、シーナを、アズリーを、世間の方々に知ってもらうためにも、日々努力してまいります。今後、2月の下旬ぐらいからは新たな「色」になるかもしれないような新しいアプローチのコンテンツも準備していますのでご期待ください。
 みなさん、これからも応援(と動画再生と、いいねと、コメントと、チャンネル登録と、SNSでの宣伝などなど)をよろしくお願いします。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記】ジャナドルの作り方?