サンド・伊達、故郷・宮城の地震に「10年前を思い出して震えました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

サンド・伊達、故郷・宮城の地震に「10年前を思い出して震えました」
サンドウィッチマンの伊達みきお【拡大】

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(46)が14日、「揺れたなぁ…。。」と題したブログを更新。13日深夜に宮城県南部と福島県で震度6強の地震が発生したことを受け、故郷・宮城への思いをつづった。
 地震発生時、東京都内にいた伊達は「いやぁ、都内も揺れた揺れた」とつづり、「取り敢えず、23:08発生の地震では津波の心配なしと。それが何より」と安堵。余震にも注意するよう伝えつつ、「テレビの緊急地震速報や映像を見て、どうしても10年前を思い出して僕も震えました」と明かし、「でも、どんな地震でも、きっとあの10年前の地震よりは軽いだろ…って思って行動するしかない。しっかり備えましょう。本当に、津波が発生しなくて良かった……。夜は特に」と書き込んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 最後は「冷静に、落ち着いて、3・11を乗り越えたんだから大丈夫だから」と冷静な行動をとるよう呼びかけていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サンド・伊達、故郷・宮城の地震に「10年前を思い出して震えました」