あんこ好きの川田裕美、愛用の伝統工芸品「和菓子を食べるときに楽しんでいる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

あんこ好きの川田裕美、愛用の伝統工芸品「和菓子を食べるときに楽しんでいる」
 狂言師、野村萬斎(54)、フリーアナウンサー、川田裕美(37)が15日、オンラインで行われた日本コカ・コーラ「綾鷹 伝統工芸支援ボトル」発売記念PRイベントに出席した。
 12種類の日本の伝統工芸品をボトルデザインのモチーフに採用し、1本ごとの売り上げの一部が日本の伝統工芸を支援する活動の寄付にあてられるキャンペーン。
 2人は身近な伝統工芸品についてトーク。萬斎は舞台で身に着ける面や装束、扇を挙げ、「伝統工芸も伝統芸能につながっている。どれもこれも特殊な技術であるので、とにかく途絶えさせてはいけないし、新たな場を与えていただくと技術者の方も張り切っていただける。トライアルの場があるとより訴える力が増すんじゃないかと思いますね」と力説した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、あんこ好きの川田は九谷焼の湯飲みを愛用していると明かし、「和菓子を食べるときにお茶を飲みながら楽しんでいます」とほほえんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) あんこ好きの川田裕美、愛用の伝統工芸品「和菓子を食べるときに楽しんでいる」