橋下徹氏「会長が森さんのままは危なかった」女性蔑視発言に苦言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

橋下徹氏「会長が森さんのままは危なかった」女性蔑視発言に苦言
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事で弁護士、橋下徹氏(51)が15日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。女性蔑視発言の責任を取って退任を正式に表明した、東京五輪・パラリンピック組織委員会、森喜朗会長(83)について言及した。
 番組では、今回の辞任表明について特集。後任に前向きの姿勢を示していた元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)が一転して辞退したことなどを報じた。
 橋下氏は今回の争点となった森会長の“女性蔑視発言”について「森さんは差別の意図はなかった、女性蔑視の意図はなかったと言い続けていますが、今は差別の意図とか関係なく、どういう表現だったかってところが問われる」と指摘。自身も以前にメディアでの出演の際に「放送禁止用語とか何回か言ってしまったことがあったんですね。そういう意図はなかったんだけどそういう表現はダメだって」と注意を受けたことを明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これを踏まえ橋下氏は「森さんはそこがわかってない。意図とは別に表現のしかたが絶対的に問われる。だから森さんがこのまま会長やってたら危なかったですね」と危険性を指摘。「自分はこういう意図はなかったんだけどって、まずい表現いっぱいやってたかもわからないんで、これは辞任でよかったと思います」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏「会長が森さんのままは危なかった」女性蔑視発言に苦言