長男との会食「深く反省」 総務省局長、衆院予算委

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

長男との会食「深く反省」 総務省局長、衆院予算委
 総務省の秋本芳徳情報流通行政局長は15日の衆院予算委員会で、菅義偉首相の長男らとの会食について「深く反省している」と述べた。国家公務員倫理規程で、接待や金品の贈与を禁じる「利害関係者」に当たるかどうかについては調査中として回答を避けた。
 秋本氏は首相の長男と知り合った経緯に関し、長男が勤務する放送事業会社「東北新社」の子会社社長を介して2015年以降に出会ったと説明した。野党は長男が利害関係者に当たるとして追及した。
 福島、宮城両県で最大震度6強を観測した地震を激甚災害に指定するかどうかを巡り、首相は「早急に被害状況を把握し、結果を踏まえて必要な対応を打ちたい」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長男との会食「深く反省」 総務省局長、衆院予算委