二階幹事長、女性議員増へ検討指示「意見を尊重」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

二階幹事長、女性議員増へ検討指示「意見を尊重」
 自民党の二階俊博幹事長は15日、国会内で開いた役員会で、女性議員を増やすための具体策を検討するよう指示した。その後の記者会見で「もとより女性の意見を尊重することを重要視してきた。今後もその姿勢を変えずに前進する」と説明した。
 女性議員が増えない原因を問われ「障壁などはない。女性候補が歓迎される風潮にあるのは事実だ」と指摘。一方、候補者の一定比率を女性にする「クオータ制」については「われわれが何人にしろと言ったところで選挙民がどう考えるかだ」と慎重な考えを示した。
 これに先立ち、自民党の議員連盟「女性議員飛躍の会」の稲田朋美共同代表らが二階氏と面会。党の役職への女性登用や、各級選挙で女性候補の割合を将来的に35%にするよう求める提言を手渡した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 二階幹事長、女性議員増へ検討指示「意見を尊重」