高齢者ワクチン接種、受け付け開始 岐阜・白川村、券送付前に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

高齢者ワクチン接種、受け付け開始 岐阜・白川村、券送付前に
 岐阜県白川村は15日、65歳以上の高齢者を対象に、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の申し込み受け付けを開始した。接種券の送付は3月中旬ごろを予定しているが、接種を待ち望む村民の不安を取り除くための取り組み。村民課の担当者は「早期の申し込みを可能にすることで、心配事があれば家族と話し合う時間を持ってもらえる」としている。
 15日は早くも約30人が受け付けを済ませたという。
 白川村では、接種を希望する人は指定の診療所に電話するか、直接訪れて申し込む仕組み。村は4月以降の接種を想定しており、3月中旬ごろから接種に必要な接種券や事前に健康状態を確認するための予診票を郵送する予定。担当者は「余裕を持って接種人数を把握することで、村としても万全の準備ができる。安心安全で臨みたい」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高齢者ワクチン接種、受け付け開始 岐阜・白川村、券送付前に