菅首相「将来世代の負担にせず」コロナ巨額支出で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相「将来世代の負担にせず」コロナ巨額支出で
紅白戦で本塁打を放つソフトバンク・上林=宮崎市【拡大】

 菅義偉首相は15日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス対策の巨額支出の財源として新規国債を大量発行したことを踏まえ「今回の対応が将来世代の負担になることがないように、歳出歳入両面においてしっかり改革を進めていきたい」と強調した。「ただちに負担の議論をするよりも、当面は感染を収束させることに全力を尽くしている」とも述べた。
 首相はコロナ対策で「財政が悪化したことは事実」と指摘。「経済再生に取り組むとともに、財政健全化の旗も降ろさない」とした。
 国民民主党の岸本周平氏への答弁。岸本氏は「コロナ(対策)のお金をなんとか私たちの世代で払う、その覚悟をみんなで持つべきだ」と述べ、国民の負担増を伴う議論を避けないよう首相に迫った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相「将来世代の負担にせず」コロナ巨額支出で