モラハラ三浦貴大、剛力の裏を暴く!「彼女のウラ世界」3・22から5夜連続

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

モラハラ三浦貴大、剛力の裏を暴く!「彼女のウラ世界」3・22から5夜連続
クセの強い役を繊細に演じる三浦(左)と剛力【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 俳優、三浦貴大(35)が、3月22日から5夜連続で放送されるCS・フジテレビTWOとひかりTVの共同制作ドラマ「彼女のウラ世界」に主演することが15日、分かった。同名小説の実写化で、男女のすれ違いをそれぞれの目線で描く。ヒロイン役は昨年8月に前所属事務所を退社してから初のドラマ出演となる女優、剛力彩芽(28)。2人の共演は約3年半ぶりで、三浦は「良い作品ができ上がる予感がしています」と胸を高鳴らせている。
 “旬”の2人が話題作を体現する。
 「彼女のウラ世界」は、昨夏に月刊情報誌「東京カレンダー」のウェブサイトに連載された同名小説が原作。男がプロポーズの翌日に姿を消した彼女の足跡を追っていくうちに、彼女の真実とともに自身の本性もあらわになっていく物語だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同作では2つのストーリーが展開され、午後11時からフジテレビTWOで男目線、同11時半から動画配信サービス、ひかりTVで女目線の物語が5夜連続で放送される。
 登場人物のクセの強さが大きな反響を呼び、今回、ドラマ化が決定。自己中心的で、若干女性蔑視の入ったモラハラ気質の自分に気づいていない主人公・敏郎を三浦、多忙な敏郎を陰で支えるつつましい家庭的な女性・明子を剛力が演じる。
 俳優、三浦友和(69)と元歌手、山口百恵さん(62)を両親に持つ三浦は、昨年のNHK連続テレビ小説「エール」で早大応援部5代目団長役で注目を集めたほか、今年も主演を含む3本の映画に出演するなど、勢いに乗る実力派。
 制作側から「嫌みの中に愛らしさが残る」と起用された三浦は、「身近にいたら友達になりたくないというか、苦手な人物」と役の印象を語りつつも「真剣で一生懸命だけど少しずれていて、演じていて非常に楽しい」と青年のイメージを覆す新境地を満喫。2人の共演は2017年の配信ドラマ「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」以来3年半ぶりで「久々にご一緒できることになり、良い作品ができ上がる予感がしています」と完成を心待ちにしている。
 一方、剛力は昨年8月末に芸能事務所、オスカープロモーションを退社後、初のドラマ出演。制作側から「強い意志を持った女性をリアルに演じられる」と期待を寄せられ、18年のテレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」以来の連ドラ出演が決定した。
 謎に包まれた明子を演じることに剛力は、「どのようにウラとオモテが重なっていくのか、皆さまにもドキドキしながら見ていただけたらうれしいです」と、呼び掛けている。
★物語
 ドラマのディレクターをしている敏郎(三浦)は、慌ただしい毎日を送っている。仕事への意識は高く、面白いものを作っているつもりだが、考え方は昭和のままで男尊女卑の傾向があるが、その自覚はない。そんな敏郎が3年付き合ってきた明子(剛力)に、プロポーズした。いや、敏郎からしてみれば、29歳の彼女に責任を感じてプロポーズをしてあげたのが本音だ。明子は忙しい敏郎を陰で支える、つつましやかな女性だった。しかし、プロポーズした翌日、明子は婚約指輪を残し、突然姿を消すのだった…。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) モラハラ三浦貴大、剛力の裏を暴く!「彼女のウラ世界」3・22から5夜連続