「みんなで歌える」奇跡の歌!坂本龍一「国際小児がんデー」チャリティーライブにサプライズ“出演”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「みんなで歌える」奇跡の歌!坂本龍一「国際小児がんデー」チャリティーライブにサプライズ“出演”
2大ヒットメーカーが手掛けた「My Hero-」を合唱するTRFら豪華アーティスト=東京・丸の内【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 先月21日に直腸がんで闘病中であることを公表した世界的音楽家、坂本龍一(69)が15日、無観客で無料生配信された小児がん治療支援チャリティーライブにサプライズでコメント映像を寄せた。今回は音楽プロデューサー、つんく♂(52)との初コラボでライブのテーマ曲を制作。革新的なサウンドで知られる坂本だが「お子さんを含め、幅広い年代がみんなで歌えるように作った」と支援の輪が広がることを願っていた。
 2月15日は患者とその家族への理解や支援を呼びかける国際小児がんデー。闘病中の坂本が同じ境遇の小さな命に思いをはせた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 小児がん治療支援チャリティーライブは昨年に続き2度目の開催。コロナ禍のため、東京国際フォーラムから無観客で無料生配信された。
 坂本とつんく♂は初コラボでテーマ曲「My Hero~奇跡の唄~」を制作した。作曲は坂本で作詞はつんく♂。優しい曲調で、子供の笑顔と未来をたたえる楽曲だ。
 ライブ後半、坂本はサプライズで映像出演。事前収録で「幅広い年代がみんなで歌えるように作った」と説明し「そういった(歌いやすい)曲は非常に珍しく、その意味で難しかった」と振り返った。
 楽曲は昨年6月ごろから制作。メールなどをやり取りしながら「歌詞に合わせてメロディーを変えたり、逆に歌詞を変えていただいたり、とてもスムーズに共同作業ができた」と感謝していた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「みんなで歌える」奇跡の歌!坂本龍一「国際小児がんデー」チャリティーライブにサプライズ“出演”