NHK近江アナ、パパラッチに追いかけられる「映画のスパイみたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK近江アナ、パパラッチに追いかけられる「映画のスパイみたい」
NHK近江友里恵アナウンサー【拡大】

 3月末でNHKを退職する近江友里恵アナ(32)が16日、MCを務める「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。パパラッチに追いかけられたことを告白した。この日は珍しく眼鏡をかけて登場した近江アナ。MCを務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(49)が「今日は眼鏡なんですね」となまったトーンで話しかけると、「眼鏡ですね」となまりで返して笑わせた。理由については「花粉症なんで眼鏡にさせていただいてます」と明かしていた。
 この日の番組では「貝」について特集し、貝にちなみ視聴者の“意ガイ”な話を紹介。近江アナは「意外な話」を問われると「先週、NHKを退職するっていうことを発表させていただいたんですけど、意外と反響が大きくて、思った以上に。意外とパパラッチがすごくて、昨日も念のためタクシーで帰ったんですけど、車2台に追いかけられて、カーチェイスみたいになって、街中で」と衝撃の告白。出演者たちも「えー」と驚きの声を上げた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらに「運転手さんも『がんばってまきましょう』とか言って、もう映画のスパイみたいな。『何なのこれー』みたいな」と説明し、「だから、やめて」とカメラ目線で呼びかけ、「安全運転。本当に危ないのでやめてください、という意外な話でした」と締めくくった。
 近江アナは3月末で退職し、番組の後任は「NHKニュース7」などを担当していた同局の鈴木奈穂子アナ(39)が務める。近江アナは4月以降について「私の中に挑戦してみたいことができまして、新しく勉強してみたいことができました」と明かしており、専業主婦やフリーアナになることは「全くありません」と否定している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江アナ、パパラッチに追いかけられる「映画のスパイみたい」