将棋の藤井聡太二冠、1月末に高校を自主退学

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

将棋の藤井聡太二冠、1月末に高校を自主退学
藤井聡太二冠【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 将棋の藤井聡太二冠(18)=棋聖、王位=が、名古屋大学教育学部付属高校(名古屋市)を1月31日付で自主退学していたことが16日、分かった。日本将棋連盟が発表した。
 藤井は昨年7月に棋聖、8月に王位のタイトルを獲得。現在高校3年で、3月1日に卒業式を迎える予定だった。同連盟を通じて「タイトルを獲得できた事で将棋に専念したい気持ちが強くなりました。秋に意思を固め、数回学校と話し合いをした上、1月末日付で退学届けを提出いたしました。一層精進していく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます」と、コメントを発表した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 将棋の藤井聡太二冠、1月末に高校を自主退学