ひふみん、藤井二冠の高校自主退学に言及「将棋一筋の覚悟を決めた証かと」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ひふみん、藤井二冠の高校自主退学に言及「将棋一筋の覚悟を決めた証かと」
加藤一二三・九段【拡大】

 「ひふみん」の愛称で親しまれる将棋界のレジェンド、加藤一二三・九段(81)が16日、自身のツイッターを更新。1月31日付で名古屋大学教育学部付属高校を自主退学ことが発表された藤井聡太二冠(18)=棋聖、王位=について言及した。藤井二冠の自主退学のニュースを引用し「将棋一筋の覚悟を決めた証かと。益々の飛躍に期待します」とエールを送った。
 また「私の場合に限っていえば」と前置きした上で、早大進学の経験が「今に生きている」と振り返りつつ「各自の信念に基づき己の道をゆくことが人生肝要」と私見をつづった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 将棋界には中卒棋士がいる一方で、東大・阪大・早大などを卒業している棋士もいる。「多様性こそが将棋界全体の奥行きの深さにも繋がっているように思う」と記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ひふみん、藤井二冠の高校自主退学に言及「将棋一筋の覚悟を決めた証かと」