尾上菊之助、長谷川博己から光秀の魂受け継ぐ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

尾上菊之助、長谷川博己から光秀の魂受け継ぐ
取材会に出席した尾上菊之助(東京・半蔵門)【拡大】

 歌舞伎俳優、尾上菊之助(43)が17日、東京都内で行われた、国立劇場3月歌舞伎公演「時今也桔梗旗揚」(3月4~27日)と2月特別公演「月・雪・花-四季折々のこころ-」の取材会に出席した。
 「時今也-」では、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で俳優、長谷川博己(43)が演じて注目を集めた戦国武将、明智(役名・武智)光秀役に挑む。同役を長年務めた義父・中村吉右衛門(76)の監修で「憧れがあった。興味を持ってくれる方も多いと思う」と力を込めた。
 同世代の長谷川とは2008年に舞台で共演して以来交友があり、ドラマに出演する時などに助言をもらっていると明かした。今回もどんな資料を読んだのかなどアドバイスをもらったようで「彼が光秀に対してどう思っていたのか、資料を通して読み取れた」と光秀の魂を受け継ぐ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾上菊之助、長谷川博己から光秀の魂受け継ぐ