尾上菊之助、光秀役に挑戦、『麒麟』長谷川博己から“魂”継承、「時今也桔梗旗揚」取材会

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

尾上菊之助、光秀役に挑戦、『麒麟』長谷川博己から“魂”継承、「時今也桔梗旗揚」取材会
取材会に出席した尾上。光秀の“継承”を誓った=東京・千代田区【拡大】

 歌舞伎俳優、尾上菊之助(43)が17日、東京都内で行われた国立劇場3月歌舞伎公演「時今也桔梗旗揚」(3月4~27日)の取材会に出席した。
 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で俳優、長谷川博己(43)が演じて注目を集めた戦国武将、明智(役名・武智)光秀役に挑戦。本能寺の変に至るまでの経緯を描いた作品で、監修を務める義父、中村吉右衛門(76)が長年務めた役だけに「岳父の演じる光秀に憧れがあった。太平を望んでいた光秀像に再解釈されている機運もあり、興味を持っている方も多いと思う」と力を込めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同世代の長谷川とは2008年に舞台で共演して以来交友があり、ドラマに出演するときなどに助言をもらっていたと告白。今回もすでに相談済みで「どういう資料を読んだのかなどアドバイスをもらった。彼が光秀に対してどう思っていたのか、資料を通して感じることができた」と光秀の魂の“継承”に感謝した。
 今月28日に行われる特別公演「月・雪・花-四季折々のこころ-」にも出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾上菊之助、光秀役に挑戦、『麒麟』長谷川博己から“魂”継承、「時今也桔梗旗揚」取材会