志らく、橋本氏選出に疑問も「決まったことだからしかたがない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、橋本氏選出に疑問も「決まったことだからしかたがない」
志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が19日、自身がMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。18日に五輪相だった橋本聖子氏(56)が東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に選出されたことについてコメントした。
 番組ではこの話題を取り上げ、志らくは橋本氏について「決まっちゃったことだから、言ったってしかたがない」とした一方で、過去のセクハラ疑惑について「組織委員会は話し合いもしてねぇのかと。今回は森さんの発言があっての後だから、これはやっぱり議論しないと。世界におもしろおかしく出されちゃう場合がある」と危惧した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また「不思議だなって思うのは、余人をもって替えがたしって言っといて余人いたじゃねぇかと。その余人が森さんと親子関係みたいな人で、それから男女平等だってうたってるのにセクハラ問題があった人で、政治の中立性を保たなきゃいけないって言ってるのに元大臣であり、一部報道では菅さんが押したとか。他に(適任が)いるだろうになっていう」との見解を示し、「不思議だな日本人ってのは。ワイ、ジャパニーズピープルみたいな感じになってくる」とお笑い芸人、厚切りジェイソンの持ちネタを引用し、疑問がつきないと語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、橋本氏選出に疑問も「決まったことだからしかたがない」