坂上忍にGACKTから手紙「思うところがあったんでしょう」前日の放送で愛犬譲渡を批判

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍にGACKTから手紙「思うところがあったんでしょう」前日の放送で愛犬譲渡を批判
坂上忍【拡大】

 俳優、坂上忍(53)が19日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。前日の放送でミュージシャンのGACKTが自身のYouTubeチャンネルにアップした動画を巡る坂上の批判に対し、反応があったことを明かした
 18日の放送の同番組で、GACKTがペットロスに苦しむ知人に5カ月間飼育した愛犬を譲渡した動画をアップしたことに「犬の気持ちを考えていない」「影響力がある人こそ、命を簡単に他人に渡したりする手本にならないで」との意見が寄せられていることを紹介。愛犬家である坂上は、若い頃に飼いきれなくなった犬を他人に譲渡した過去があることを話し「この問題に関して言うと僕が一番GAKCTくんを非難できる立場にないのかもしれない」としながらも「今の僕からすると『これはちょっと勘弁してくれ』って言わざるを得ない。GACKTくんのやった行為には動物の意志が入っていない。人間の勝手なんですよ」と批判していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 坂上は19日のエンディングで、前日の放送について簡単に説明した上で「おそらく(GACKT本人が)『バイキング』見ていたんだと思います。自分のところにお手紙が来まして」と明かし、「GACKTくんもいろいろ放送を見て思うところがあったんでしょう。でも文面には僕にとても気を遣った、丁寧な文章になっていまして。僕の方からスタッフさんを通じて、もしもさらに伝えたいこととか、こういう経緯だったんですって言うことがあったならばお話聞くし、という投げかけだけはさせていただきました」と報告した。
 さらに坂上は「だからもしかしたら、来週お会いすることになるかもしれない。それがテレビとかYouTubeとかっていうのが入るのか、個人的にお話をするのかはわからないですけどね」と語り、「でもせっかくですから納得されるのが一番なのでね。もしかしたらそういう機会があるかもということですね」と締めくくった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍にGACKTから手紙「思うところがあったんでしょう」前日の放送で愛犬譲渡を批判