韓国オルチャンスタイルに近づきたい!人気のダイエット方法やSNSスターをご紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国オルチャンスタイルに近づきたい!人気のダイエット方法やSNSスターをご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍영기(@kisy0729)がシェアした投稿 – 2020年 6月月29日午前6時20分PDT

韓国のオルチャンに憧れる…

韓国語の「オルチャン 」って良く聞きますよね!

オルチャンメイク、オルチャンファッション、オルチャン ヘアなど…

可愛くて、お洒落な「オルチャン 」に誰だって憧れるし、なりたいですよね!

今回は、そんな憧れの的の「オルチャン 」になれるようなダイエット方法や、ファッションブランドなどを徹底的にご紹介していきます!

オルチャン前髪
2021年最新!オルチャンヘアを叶える前髪の作り方やグッズを紹介!

続きを見る

韓国オルチャンアイライン
オルチャンメイクといえばアイライン!2021最新のトレンドとは?人気のアイライナーもご紹介!

続きを見る

『オルチャン』とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

도하진(DO HA JIN)(@mayolluvia)がシェアした投稿 – 2020年 9月月3日午後6時13分PDT

そもそも、「オルチャン 」とはどういう意味でしょうか?

いつ頃からこの言葉が使われるようになったのでしょうか?

まずは、「オルチャン 」について詳しく見たいと思います!

韓国語で美男美女を指す言葉

 

この投稿をInstagramで見る

 

곽민준(@themjmonk)がシェアした投稿 – 2020年 3月月4日午後9時03分PST

まず、「オルチャン 」とは韓国語で「얼짱」と書き、「얼굴(オルグル)+ 짱(チャン)」が合わさった略語です。

直訳すると「顔が良い」という意味で、「美男美女」を表した言葉です。

似た言葉で「몸짱(モムチャン)」という言葉があり、これは直訳すると、「体が良い」という意味で、

「スタイルが良い」「ガタイが良い」という意味で使われます!

『オルチャン』、実は韓国ではもう使われていない?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤아라(@yoonara_mood)がシェアした投稿 – 2020年 8月月5日午前2時13分PDT

「オルチャン 」という言葉が韓国で最初に登場したのは2001年で、流行語になったのは2003年になります。

2009年から韓国で「オルチャン 時代」という番組が始まり、その頃が「オルチャン 」絶頂期で、オルチャンカップルやオルチャン たちの写真を待ち受けにする人がたくさん居ました。

特に、「オルチャン 」といえば「オルチャンメイク」が有名で、その特徴の濃くて長いアイラインと真っ白い肌は、当時の若者全員が真似していたといえるほどです。

10年以上前にはやったため、最近の韓国では「オルチャン 」という言葉が死語となりつつあり、昔ほど使っている人は居なくなりました。

日本では遅れてブーム到来

 

この投稿をInstagramで見る

 

Y Λ E L(@yael.kr)がシェアした投稿 – 2020年10月月7日午前7時38分PDT

韓国ではやった時期にオルチャンメイクを真似していた方も日本に居ましたが、

日本では、韓国に比べて遅れてブームが到来し、最近になって「オルチャン 」という言葉がはやっています。

「オルチャンメイク」「オルチャンファション」「オルチャンヘア」など、

本来の「美男美女」という意味で使われるのではなく、韓国風のスタイルに対して「オルチャン」とつけることが多いです。

韓国のオルチャンスタイルに近づくダイエット方法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍영기(@kisy0729)がシェアした投稿 – 2020年 8月月7日午前6時18分PDT

美意識が高い韓国の「オルチャン 」たちは、顔が良いだけでなく、スタイルにも気を使っています!

そのため、女性はただ細いだけでない女性らしいスタイル、男性の場合は筋トレで鍛えられたがっちりとしたスタイルが多いです。

ここでは、オルチャンのようなボディスタイルに近づく方法についてご紹介したいと思います!

食事管理を徹底する

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤아라(@yoonara_mood)がシェアした投稿 – 2019年 8月月4日午後9時11分PDT

まずは、食事管理を徹底することです。

断食をしたり、炭水化物だけ取らないなどの偏ったものではなく、1回の食事の量を減らしたり、1日3食をバランスよく取るのがポイントです。

オルチャンダイエットで有名なのが、「紙コップダイエット」や「魔女スープダイエット」です。

「紙コップダイエット」は、紙コップを3つ用意し、そこに炭水化物1、野菜やフルーツ1、タンパク質0.5の割合で入れて、食べるダイエットです!

「魔女スープダイエット」は、野菜がたっぷり入ったコンソメベースのスープを1日3食食べるダイエット方法です!

どちらも有名で、韓国アイドルも行っているダイエット方法です!

韓国ではピラティスがアツい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TaeYeon(@taeyeon_ss)がシェアした投稿 – 2020年 6月月26日午後7時28分PDT

韓国人は、男女問わず日常的に運動をする人が多いです。

最近では特に、インナーマッスル、体幹を鍛えるためのピラティスを行っている方が多いです!

ピラティスでインナーマッスルを鍛えることで、姿勢が矯正され、女性らしいボディラインが作れるということで人気となっています。

韓国アイドルの間でも流行っており、インスタなどを見てもピラティスに夢中の様子がたくさんUPされています!

発酵食品をたくさん摂取する

最後に、発酵食品をたくさん摂取することがポイントです。

韓国人は日常的に発酵食品を摂取することが多いため、健康的なボディラインで、お肌も綺麗だと言われています。

韓国の有名な発酵食品であるキムチはもちろん、お酢や韓国のお味噌などを意識的に食べて、「オルチャン」のようなスタイルを目指しましょう!

オルチャンスタイルに近づく韓国ファッションは?おすすめ通販サイト5選

 

この投稿をInstagramで見る

 

17kg (イチナナキログラム)(@17kg_official)がシェアした投稿 – 2020年10月月16日午前2時21分PDT

続いては、「オルチャン」のようなおしゃれで可愛いお洋服が買える韓国の通販サイトをご紹介したいと思います!

全て日本からも買えるので、自分のスタイルにあったブランドを見つけてください!

『DHOLIC』

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿 – 2020年10月月15日午後8時01分PDT

まず最初にご紹介するのは、「DHOLIC」です。

数年前に日本に店舗も出したブランドで、洋服だけでなく、コスメもプロデュースしています。

わりとキレイめでカジュアルなアイテムが多く、韓国ファッションの王道です。

安すぎず、高すぎない価格のため、幅広い世代が使えるブランドになっています。

『Chuu』

 

この投稿をInstagramで見る

 

chuu japan(@chuu_japan)がシェアした投稿

続いてご紹介するブランドは、「Chuu」です。

20〜30代の女性を中心にした大人かわいい洋服が販売されています。

水着や下着なども売っていて、特に、ー5キロに見えるボトムスが人気です!

日本でも有名なテリちゃんがモデルをしていることでも知られています。

『GOGOSING』

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOGOSING公式Instargram💕(@gogosing_jp)がシェアした投稿 – 2020年 9月月23日午後5時59分PDT

続いてご紹介するのは、「GOGOSING」です。

「GOGOSING」は、10代〜20代向けのカジュアル可愛い系のファッションです。

値段も安い上に、常にセールが行われているので、若者に大人気です!

安くて可愛いアイテムを探している方にオススメのブランドです。

『STYLENANDA』

 

この投稿をInstagramで見る

 

스타일난다 STYLENANDA(@stylenanda_korea)がシェアした投稿 – 2020年10月月5日午後4時08分PDT

続いては、「STYLENANDA」をご紹介します。

「STYLENANDA」と聞けば、コスメブランドの「3CE」が有名ですが、実は洋服も販売しています。

カジュアルなアイテムから大人かっこいい系まであり、20代後半〜30代の方にオススメのブランドです。

お値段は決して安いとは言えませんが、他には無いようなおしゃれでスタイリッシュなアイテムが多いので、

ファッションにこだわりのある方は要チェックのブランドです!

『HOTPING』

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOTPING公式アカウント💕(@hotping_japan)がシェアした投稿 – 2020年 9月月27日午後6時37分PDT

最後にご紹介するのは、「HOTPING」です。

「HOTPING」は、デイリー使いができるカジュアルなアイテムが多いブランドです。

普通サイズから大きいサイズまであり、幅広い年齢の方にオススメできるブランドです。

1+1やセールも頻繁に行っていて、コスパが良いです!

最近では可愛いマスクも販売しています。

The post 韓国オルチャンスタイルに近づきたい!人気のダイエット方法やSNSスターをご紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 韓国オルチャンスタイルに近づきたい!人気のダイエット方法やSNSスターをご紹介!