英情報機関トップが謝罪 LGBTの採用差別

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

英情報機関トップが謝罪 LGBTの採用差別
 英秘密情報局(MI6)のムーア長官は19日、性的少数者(LGBTなど)の採用を1991年まで20年以上にわたり不当に禁じていたとして、謝罪する声明を公表した。「(敵国などから)脅迫を受けやすいとの誤った考え」が背景にあったとし「不公平で差別的だった」と全面的に非を認めた。
 MI6はスパイ映画「007シリーズ」で主人公ジェームズ・ボンドの勤務先として知られる。近年は多様な人材を求める傾向にあり、91年から30年の節目を迎え、広く門戸を開く姿勢を訴える狙いがあるとみられる。
 MI6では、英国で同性愛が67年に犯罪の対象から除外された後も、LGBTであることを公表した職員を解雇したり、採用を拒んだりしてきた。差別的措置が91年に撤回されてからも、LGBTであることを隠していた人が不当な待遇を受けるなど影響が続いた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 英情報機関トップが謝罪 LGBTの採用差別