最新!2021オルチャン髪型徹底解剖!韓国っぽヘアで垢抜けよう!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

最新!2021オルチャン髪型徹底解剖!韓国っぽヘアで垢抜けよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

fromis_9 [프로미스나인](@officialfromis_9)がシェアした投稿 – 2019年 9月月8日午後11時49分PDT

オルチャン髪型に憧れる…

 

この投稿をInstagramで見る

 

fromis_9 [프로미스나인](@officialfromis_9)がシェアした投稿 – 2020年 9月月7日午後9時24分PDT

韓国のオルチャンたちのヘアスタイルって本当におしゃれでかわいいですよね!

日本人の雰囲気とは違って一歩上のスタイルという感じがしませんか?

自分も韓国風のヘアスタイルをして垢ぬけたい!と憧れている人も多いはず。

今回はオルチャンヘアには具体的にどんな種類があるのか、詳しく解説します。

かわいいヘアで有名な韓国アイドルや韓国風ヘアが得意な美容師も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

オルチャン前髪
2021年最新!オルチャンヘアを叶える前髪の作り方やグッズを紹介!

続きを見る

オルチャン 前髪なし
大人オルチャン風!人気の前髪なし韓国スタイルから便利なヘアアレンジアイテムまでご紹介!

続きを見る

オルチャン髪型、ショート編

韓国のオルチャンヘアは長い髪の印象が強いかもしれませんが、ショートヘアのオルチャンもたくさんいるんです!

ショートヘアはチャームポイントとして個性も出せていいですよ。ここでは人気のタンバルモリとタッセルカットをご紹介します。

元祖韓国ボブ『タンバルモリ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

강태리テリテリ(@taeri__taeri)がシェアした投稿 – 2020年 5月月16日午後11時35分PDT

タンバルモリとは日本で言うボブヘアのことで、韓国のショートヘアブームの火付け役です。

カットするときは段やレイヤーを入れずに下へ下へと重たくするのがポイント。いわゆるおかっぱ頭なので、巻くときは内側に丸みをもたせるようにしてください。

タンバルモリはさっぱりとしていて愛嬌あふれるかわいい印象をつくれますよ。

モデルもしているオルチャンインスタグラマーのカン・テリはタンバルモリスタイルをよくしています。かわいい雰囲気ですよね!

 最新トレンド『タッセルカット』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lovelyz(러블리즈)(@official_lvlz8_)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前8時03分PDT

タンバルモリの最新進化形がタッセルカットです。

タッセルカットは、タンバルモリのように毛先を重たくして切りっぱなしにしたヘアスタイルです。

タンバルモリが内巻きであるのに対し、タッセルカットは真っ直ぐもしくは毛先のみ軽く外巻きになるのが特徴です。ワックスで濡れ感を出してもオシャレですよ。

韓国のアイドルグループ「Lovelyz」のジョン・イェインもタッセルカットをしています。ちょっぴりかっこいいイメージが出ていてオシャレですよね。

オルチャン髪型、ミディアム編

 

この投稿をInstagramで見る

 

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 – 2020年 9月月14日午前8時53分PDT

韓国のオルチャンはミディアムのイメージがわきにくいかもしれませんが、最近は人気がでてきています。

ミディアムヘアにする人はもちろん、タンバルモリから伸ばそうとするときには必ず通る長さなので、髪形を短くするときはチェックしておきましょう!

ここでは今人気が高まっているロブ、流行中のハッシュカット、個性の出せるレイヤーカットをご紹介します。

人気急上昇『ロブ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

엘리스 (ELRIS)(@hunus_elris)がシェアした投稿 – 2020年 6月月23日午前1時21分PDT

韓国では中タンバルモリとも言われるロブ。タンバルモリよりも長いボブのことを指します。

タンバルモリがかわいらしい印象なのに対して、ロブは女性らしいフェミニンな雰囲気をつくれます。髪が少し長い分、さまざまなヘアアレンジが楽しめていいですよ。

外巻きにしたり濡れ髪風にセットするとクールな印象にもなります!

韓国アイドルグループ「ELRIS」のベラがロブヘアにしていたことがあります。大人の女性感が出ていて素敵ですよね!

トレンディー『ハッシュカット』

 

この投稿をInstagramで見る

 

강태리テリテリ(@taeri__taeri)がシェアした投稿 – 2020年 3月月4日午後10時04分PST

ハッシュカットは韓国版のウルフカットです。ただ日本で1990年代くらいまで流行っていた日本のウルフカットとは違います。

韓国のハッシュカットの特徴は髪の下の方にしっかりと重みが残っていること。そしてレイヤーをつけすぎていないこと、頭の形が出るくらい丸みを出さずに上下とも自然に髪が流れるようにすることもポイントです。

下に重みがないと、昔の日本のウルフカットのようになり古い印象になってしまうので注意が必要です!

ハッシュカットは髪のセットが楽なのにオシャレなヘアにできるので人気があります。

雰囲気美人『レイヤーカット』

 

この投稿をInstagramで見る

 

fromis_9 [프로미스나인](@officialfromis_9)がシェアした投稿 – 2020年 9月月5日午後9時24分PDT

韓国のレイヤーカットは顔まわりにもレイヤーが入っているのが特徴です。

きれいに巻くとボリューム感たっぷりの動きのある髪をつくれますよ。前髪も含めてレイヤーのスタイリングをすると小顔効果も抜群です。

レイヤーカットをマスターすれば韓国風美人オルチャンに近づくこと間違いなし!

レイヤーカットはミディアムヘアはもちろんロングヘアでも活躍するスタイルで、K-POPアイドルではfromis_9のセロムがミディアムのレイヤーカットをしています。

オルチャン髪型、ロング編

 

この投稿をInstagramで見る

 

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 – 2020年 5月月1日午前1時48分PDT

なんといっても韓国のオルチャンといえば長くてきれいな髪のイメージが一番強いですよね!

ここでは憧れの韓国風ロングヘアの定番を紹介します。

みんなの憧れ『ヨシンモリ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 – 2019年 8月月12日午後10時28分PDT

ヨシンモリを直訳すると「女神の髪」です。女神のような美しくて女性らしい髪のことで、ロングヘアを緩く巻いたヘアスタイルを指します。

巻くときのポイントはなるべく太いコテを使うことです。38~40mm以上のものを使うと緩やかなカーブをつくれますよ。
またカーブは正面から見て左右対称になるようにすると美しい印象になります。

IZ*ONEのキム・ミンジュをはじめK-POPアイドルの中ではたくさんの人がヨシンモリをしています。本当にきれいで憧れますよね!

韓国鉄板『キンセンモリ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 – 2020年 8月月22日午前6時00分PDT

韓国で美しい髪の象徴キンセンモリは黒髪ロングヘアのことを指します。ロングヘアの鉄板で高い人気を誇ります。

キンセンモリはナチュラルで清楚な印象があり老若男女誰からの受けもよく、特に男子ウケはピカイチ。曲の歌詞の中にも出てくるほどです。

キンセンモリは持っている髪の質が勝負なので、ポイントはヘアケアです。

日頃から髪ヘアパックなどのケアはもちろんのこと、十分な食事睡眠をとるなどトータルで美しい髪をつくってくださいね。

オルチャン髪型、前髪編

 

この投稿をInstagramで見る

 

공원소녀 GWSN(@gwsn.official)がシェアした投稿 – 2020年10月月4日午後8時00分PDT

オルチャンに近づくために一番早くて簡単、でも重要なのが前髪です!

韓国の女性は前髪をとても重視しています。前髪は顔の一部といっても過言ではありません!ぜひチェックして実践してみてくださいね。

シースルーバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

fromis_9 [프로미스나인](@officialfromis_9)がシェアした投稿 – 2020年 9月月28日午後8時21分PDT

シースルーバングとはおでこが見えるくらいに薄く作った前髪のことです。

韓国での人気はかなり高く、たくさんのオルチャンたちがシースルーバングをしています。

韓国風のシースルーバングに仕上げるポイントは緩く巻くことにあります。正面は真っ直ぐに曲げ、サイドは流すように斜めに巻くとオルチャン感がアップします。

根元から巻くとふわっとした前髪がつくれますよ。

シースルーバングのふわっとして女性らしい雰囲気は憧れてしまいますよね!

フルバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 – 2020年 3月月21日午前2時52分PDT

フルバングとは重たくぱっつんに切った前髪のことです。

BLACK PINKのリサはずっとフルバングなのでその印象が強いかもしれません。ITZYのユナもフルバングをしています。

フルバングは前髪が顔を隠してくれるので小顔効果が抜群。メイクとの合わせ方次第でクールにもかわいい雰囲気にもできます。バリエーションを楽しみたい人におすすめの前髪です。

フルバングにするには髪の量が大事になります。普段の前髪だけでは足りない場合は、頭頂部あたりの髪も前髪にすると重みが出ますよ。

イルチャバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 – 2020年 9月月1日午後11時53分PDT

イルチャバングとは「イルチャ=一の字」のように真っ直ぐな前髪のことを指します。

そして特徴はシースルーバングとフルバングの良いとこ取りをしていることです。

イルチャバングはフルバングとは違い、少しおでこが見えるくらいにやや薄く前髪をつくります。フルバングにはない爽やかな印象や抜け感が出るのでおすすめです。

フルバングで切った人も余分な前髪をサイドに流したり上に持って行ったりすることでイルチャバングにできます。

チョッピーバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

(G)I-DLE (여자)아이들(@official_g_i_dle)がシェアした投稿 – 2020年10月月8日午前3時09分PDT

チョッピーバングとは眉より上に真っ直ぐ切った前髪のことです。

K-POPアイドルグループ(G)I-DLEのミンニはチョッピーバングをしています。ミンニはクールな雰囲気を出すのが得意ですが、チョッピーバングで明るくかわいいイメージも出しています。

個性的なメイクやヘアにも合う前髪ですよね。

最近の韓国風チョッピーバングはやや薄めにするのも流行っています。顔に馴染むので個性的すぎずに仕上げることができます。

The post 最新!2021オルチャン髪型徹底解剖!韓国っぽヘアで垢抜けよう! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 最新!2021オルチャン髪型徹底解剖!韓国っぽヘアで垢抜けよう!