NHK合原アナ、140年以上続く「激レアな仕事」に共感

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK合原アナ、140年以上続く「激レアな仕事」に共感
所ジョージ 【拡大】

 NHKの合原明子アナウンサー(35)が、25日放送の「所さん!大変ですよ」(木曜後7・30)に出演。宮崎・延岡市で140年以上続く「激レアな仕事」に共感した。
 番組では延岡市中心部に時を告げる城山の鐘の鐘守を取り上げた。鐘守は鐘を毎日6回(午前6時、8時、10時、正午、午後3時、5時)突く仕事で、140年以上の歴史があるという。タレント、所ジョージ(66)が「昔は24回鳴らしていたんでしょ。3交代制ぐらいでやっていたのかな。じゃなきゃ寝れないもんね」が驚くと、合原アナは「私も生放送のニュースを読むときに、絶対時間守らなきゃいけないっていうプレッシャーはすごく共感できます」と話していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 産休に入る合原アナに代わり、新年度からは庭木櫻子アナ(28)が番組を担当する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK合原アナ、140年以上続く「激レアな仕事」に共感