橋本愛 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢栄一の妻役「テレビの前でおなごたちが泡を吹く」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

橋本愛 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢栄一の妻役「テレビの前でおなごたちが泡を吹く」
左から栄一役の吉沢、千代役の橋本。大河で少女漫画級の胸キュンを連発する(NHK提供)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 女優、橋本愛(25)が26日、NHK大河ドラマ「青天を衝け」(日曜後8・0)のオンライン取材会に出席した。
 主演の吉沢亮(27)が「日本資本主義の父」と呼ばれる実業家、渋沢栄一役に挑戦。橋本はその従妹でのちに妻となる尾高千代を演じる。
 大河は「西郷どん」(2018年)、「いだてん~東京オリムピック噺~」(19年)に続く3度目で、今作は主人公の妻という大役。「作品の中で主人公と一緒に並走できる感覚が初めて。光栄に思うし、心構えが必要だなと身を引き締めています」と感激した。
 栄一と千代の関係は「少女漫画みが強くなる」と予告。従兄の喜作(高良健吾、33)と兄弟のように育ってきたが、今後は千代をめぐって三角関係に。結婚初夜に栄一が千代に「抱いていいか」と尋ねたり、栄一が千代を背後から抱きしめるシーンもあるという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「テレビの前でおなごたちが泡を吹いて倒れるんじゃないかというくらいキュンキュン100%のせりふ。バックハグにあこがれる女の子たちは“キュン死に度”が高いシーンになるんじゃないかと思います」。吉沢とは互いに人見知りという共通点があり、橋本は「こっ恥ずかしさを取るのに一生懸命です」と笑った。美男美女の大河版胸キュンが注目される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋本愛 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢栄一の妻役「テレビの前でおなごたちが泡を吹く」