NHK杉浦アナ、大御所タレントとの共演は「足ががくがく震えます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK杉浦アナ、大御所タレントとの共演は「足ががくがく震えます」
杉浦友紀アナウンサー 【拡大】

 NHKの杉浦友紀アナウンサー(37)が26日、同局の公式ユーチューブで本番直前のルーティンを明かした。就活生に緊張をほぐすアドバイスとして、「ふだんやっているレギュラーの番組は体にしみついているので、あまり大きな緊張はしない」とする一方で、「例えば3時間の生放送とか、一度もお会いしたことがないけど、私が小さいころからよく知っている大御所のタレントさんとご一緒するときは、さすがに私も緊張するので、足ががくがく震えます」と告白した。
 その対処法として「しっかり準備してきた自分のことを考えて、本番前に『よし、大丈夫!』って必ず自分に言い聞かせます。それともう一個、声に出したほうがいいのは『うわ~』って声を出す。緊張すると、のど回りとか肩とかが張ってきて、声がうまく出なくなる。全体を落ち着かせるために一回、声をパッと出してみる」と強調していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK杉浦アナ、大御所タレントとの共演は「足ががくがく震えます」